セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

魅力度最下位「栃木」の巻き返し?

魅力度ランキング最下位の栃木県ですが、栃木県も本腰を入れて巻き返し戦略に出たのか、YouTube「Tochigi Japan in 8K - 日光・那須/栃木」という良く出来たPR動画(2020年10月作成)を見つけました。何と再生回数が2,000万超えという優良動画です!

私のサラリーマン時代は転勤が多く、日本各地に住んだ経験がありますが、いざ現地に住んでしまうと、有名な観光地が近くにあっても「いつでも行けるし。。。」となってしまい、結局行かなかったというような、灯台下暗し状態になってしまうものです。

この動画を見て、あらためて日光、那須の魅力を再認識させて頂きました。それにしても2000万という数字は海外パワーだと思いますが、日光(東照宮)のコンテンツパワーはワールドワイドですね。流石です。

西日本の方は栃木って何処よ?という方も多いと思いますが、栃木の場所は埼玉県の上、福島県の下で那須は栃木の最北端で東京と仙台の丁度中間地点です。県庁所在地が餃子で有名な宇都宮市那須には天皇陛下御用邸もあります!

是非、美しい動画をご覧ください。(勝手に栃木観光大使をやってみました)

www.youtube.com

 

f:id:Shaaa:20210402103641j:plain