セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

ブログ開設1周年!

So-netのインターネット契約時に無料サービスとして付帯していたSSブログに昨年の5月18日に1本目の投稿を始め、11月にはHtena Blogに移籍し、約1年が経過したことになります。投稿数は279になりました。

shaaa.blog.ss-blog.jp

本当に軽い気持ちで始めたブログですが、平日の午前中はデスクに向かい、変化の少ない日常から搾り出すように記事を書いてきました。土日は完全休息日と勝手に決めてプチ週末気分を味わうようにしています。

最近の記事作成はネタ切れとの戦いで2~3時間何も思いつかない事が日常で、この時間がタバコが増えてしまいます😢。稀に(月に1~2回)ブログの神が降臨しアイディアが湧き出る日もあるのですが。。。

ブログ作成は完全に生活のルーティンに組み込まれ、規則正しくメリハリのある生活に役立っていますし、身内や友人との会話では自身のブログ記事を頭の引出しから出して会話するような感じとなっており、記憶の整理にも役立っているのだと思います。

本当は読者の皆さんにとって役に立ったり、参考になる記事も書きたいのですが、本当にたわいもないものばかりで申し訳なく思っています。

ブログで面白いのは自信作が全く不評だったり、くだらなすぎてボツにしようか悩んだネタが意外に好評だったり、自分の感覚や価値観が如何に当てにならないかを気付かされます。

何れにしましても、読み流しでも貴重な時間を使ってお付き合いを頂いている皆様には感謝しかありません。これからも限界まで書き綴って参ります!

f:id:Shaaa:20210603101833j:plain