セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

行くぜ、日光!(バイクツーリング)

リタイア者にとって平日の晴れと適温の環境は最もテンションの上がる瞬間で、少々大袈裟ですが、この当たり日は年間に数日しかないのではないか?と思っています。

先月、バイクを買い替え、ツーリングのタイミングを虎視眈々と狙っておりました。今週は全国的にも晴天で来週からは梅雨入りとの話もあるので、タイミングは今しかありません!

f:id:Shaaa:20210610101514j:plain

午前中に那須を出発し、途中で道の駅に寄りながら、日光東照宮(一昨年に行ったので)はスルーして、男体山を見ながら、いろは坂経由で中禅寺湖へ行きました。中禅寺湖は標高1,269Mにある湖で、Tシャツにメッシュジャケットでは少々肌寒い程でした。

今回の往復5時間のプチツーリングで新しいバイクの運転に慣れる事ができましたが、やはり長時間の運転では「腰が痛い…」。私の同年代と思われるオジサンライダーも腰を摩りながら休憩所でソフトクリームを食べておりました。

私の現在の体力では50代に「バイクで日本一周」や「北海道ツーリング」の夢は叶うのか心配になりました。😢

shaaa.hatenablog.jp

f:id:Shaaa:20210610102318j:plain