セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

セミリタイアとアルバイト

昨年の9月から半年間はハローワークに通いパートも数件応募してみましたが、全て不採用という結果で現実を突き付けられ、今年の6月にハローワークを卒業いたしました。

shaaa.hatenablog.jp

ハローワーク卒業以降は完全リタイアへ舵を切り、仕事(簡単なアルバイト)をするという意識は頭の中からも消え去っておりました。一応、金銭的にはシュミレーションより完全リタイアでも大丈夫です。

久しぶりに求人検索を見ていて少し気になったアルバイトがありました。それは「レンタカー回送ドライバー」というアルバイトです。

メリットは自分の都合で働く日を決められる事で、Uber eatsと同じ業務委託の形態で1日数件の回送案件を本部が予定を組み、メールで連絡してくるような仕組みのようです。

デメリットは事故のリスク、車を取りに行く又は帰宅は公共交通機関を利用(経費)しなくてはならず移動に時間がかかり大変。回送は基本は高速道路は使用できない等といったところのようです。

私の様に那須、東京の2拠点居住の場合は本部に事情を説明しておけば車の回送のエリアも広がりそうですし、2拠点間の移動にも使えそうです。

知らない街の旅、運動不足解消を兼ねて試してみる価値はありそうです。🤔

f:id:Shaaa:20210906115139j:plain