セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

芸能人と別荘

公表?されているだけでも地方(別荘)移住、田舎暮らしをしている芸能人(堀北真希さん、山本耕史さん、松山ケンイチさん等)は多数おりますが、有名人の方は人の目につきにくい田舎暮らしは相性が良いのかもしれません。

さて、気になる記事がありました。

www.sponichi.co.jp

記事の内容は若者は一度は「東京」に住んでみるべきか?というテーマに対して、マツコが「別に住まなくてもいいと思う。人によって合う合わないがあるから」と語り。

コロナ禍もあり、ひたすら仕事場と自宅の往復の日々に「なんのために高い家賃を払って東京に住んでるのか」とこぼしたマツコ。「わざわざ東京に住んでる意味ってね…もしテレビ局が那須高原に移転してくれるんだったら嬉しいもん」と、地方暮らしへの憧れを語った。

軽井沢等の有名別荘地に隠れがちな那須高原の名前を出して「ありがとうございます!」という感じですが、以前からマツコさんは芸能界引退後は地方の別荘へ移住したいと、TVで語っていたように思います。

メインテーマの「若者は一度は「東京」に住んでみるべきか?」については、地方出身者の私としては若い頃は車窓から見る東京タワーや高層ビル群の夜景は憧れであり、高揚感をもたらしてくれましたが、今は自然の中で静寂(無音)に包まれながら寝床に就く日々も捨てがたいものとなっております。

将来、近所のスーパーでマツコ・デラックスと遭遇する日が来るかもしれません。😃

f:id:Shaaa:20211026133613j:plain