セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

ハワイアンタウン!気になる(極寒の家で妄想)

昨年冬の那須高原は根雪にはならずに雪が降っても数日で無くなっていたように思いますが、今年は年末から寒い日が続き雪が解ける事もなく一面銀世界が続いております。妄想は拡大し「やっぱ常夏の南国に住みてぇ~」と考えたりもします。

”ないものねだり”で千葉県の茂原市に建設中というハワイの住宅地をモチーフにしたという分譲地が気になります。

コロナ禍で地方移住にも目を向けられていますが、適度な地方で東京に勤務先がある人でも現実的なロケーションですね。(不動産会社も色々と考えますね)

価格は3,000~3,500万程です。千葉の田舎にしてはちょっとお高め?

f:id:Shaaa:20220104142222p:plain

南房総ほどは温暖ではないのかもしれませんが、ウッドデッキや屋外シャワー等もありサーファー向け仕様のようです。

この極寒の地に住んでいると、このハワイライクな住環境は羨望でしかありません…

いや待て、ここ那須高原も春~過ごしやすい夏~紅葉の綺麗な秋があるじゃないかと自分を慰めています。

ハワイアンタウン。。。いいなぁ。終の棲家はやっぱり南国かなぁ~

Palm Terrace Villa Ohana パームテラス ヴィラ オハナ

f:id:Shaaa:20220104140622j:plain