セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

今年(2022年)に買ったモノ(フォローアップ)

まぁ、私の場合は商品レビューのインフルエンサーでもないので記事を見て購入されている方は皆無と思っておりますが、購入後のハイテンションが数ヶ月後にどうなっているのかを書かなくてはいけないとの義務感にかられてフォローアップをしたいと思います。

電気圧力鍋

炊飯器の代替として購入した電気圧力鍋ですが、結論としては一時は処分待ちとなった古い炊飯器を再度復活させて使用しています。。。😢

電気圧力鍋で”豚の角煮”等の料理のレパトリーは増え重宝していますが、白米は古い炊飯器と変わらないか炊飯器の方が良いかも?といった感じで、電気圧力鍋は料理専門で使用する事にして使用頻度は減っております。

shaaa.hatenablog.jp

VR機器/Oculus Quest 2

動きが激しいゲームではVR酔いがあることと、やはり操作性が難しくゲームは機器購入時に購入した「バイオハザード」を終わらせて以降はやっておりません。

現在の主な使い道はネットフリックスのドラマ、映画で大画面で鑑賞したい作品を観るために使用。運動不足解消のためのフィットネスに使用する程度です。

やはり、長時間装着していると重さによる疲れと目の疲れは避けられないので、ここが解消されればもう少し快適に遊べるかもしれません。

shaaa.hatenablog.jp

という事で「電気圧力鍋」は五つ星であれば星3個でしょうか、Oculus Quest 2は星4個で今後のアプリの充実を信じて、将来性も加味して買っても良いかもといった評価でした。