セミリタイアして別荘地に住んでみる

那須の別荘地で緩~い田舎暮らしの実験中です

私が抱いていた個人ブログに対する誤解

早期リタイア前はセミリタア系ブログを読み漁り、一読者としてリタイア後のイメージ作りに大変役に立っておりました。😄

しかし、私の疑い深い性格とブログ界のいろはも知らなかった人間としてはこんな風にブログを思っていました。

●「記事にベタベタ広告を貼り付けて、どんだけ稼ぎたいんじゃ!貪欲だなぁ…」

特に私の様な無料ブログの場合はデフォルトで勝手に広告を貼られますし、更にグーグルアドセンス(グーグルの広告)に登録し自由に広告を設定するを承認すると節操なく広告が貼り付けられます(広告の場所は選べない)。

そして私レベルの底辺ブロガー(1日200~300人程度のアクセス数)で1ヵ月で1.0001,500円程(時給だと25円程?)の広告収入でしょうか。

まぁ、ブログを生活費の足しにするとは程遠い訳で完全に自己満足のために記事を書き続けている訳です。

それでも1.000円/月でも多少のモチベーションになっていますので読んで頂いている方には不便をおかけしていることに申し訳なさを感じつつも継続しております。

結局、私が小銭稼ぎの貪欲人間でした…

●「ランキングに参加しています「ブログ村」のバナーを押してください!」のコメント

読者の時は「何じゃこのバナーへの誘導は!絶対に怪しいに違いない」。記事は面白かったけど「悪の誘いには引っ掛からないよ~だ」的な反応だったように思います。😓

現実は悪質サイトに誘導される訳でもなく、バナーを押す事でブログ村でのランキングポイントに反映されるだけです。ランキングが上がってもお金や何らかの対価が得られる訳でもありません(上位に行けば閲覧してもらえる可能性は高まるかもしれません)。

完全に記事作成者の承認欲求を満たすだけの事なのですがブロガーとは40位が30位に上がるだけでも喜びを感じてしまう体にされてしまいます…

という事で底辺ブロガーではリタイア後の副収入としては全く現実的ではないブログではありますが、いつでも辞められる無料ブログで自分が書きたいと思う記事を緩~いスタンスで書く自己満足ブログを続ける所存です。😉